2007年10月23日

オオクワガタ 登場!

幼虫ボトルと にらめっこ目
おやゃゃ……うごいてるぅー(長音記号1)

          DSCF2729.JPG

えいっexclamation×2とばかり 出してみると…揺れるハート
          DSCF2737.JPG
 
 かわいいぃ〜ハートたち(複数ハート) 女の子のオオクワガタ 登場ぴかぴか(新しい)exclamation×2
さっそく 豪邸のプラケに移ってもらうことにしました。

          DSCF2741.JPG 

 犬(怒) ママ、かわいいね揺れるハート お名前は?

         
          DSCF2749.JPG

 
 わーい(嬉しい顔) お名前 何にしようかな?
      オオクワガタの女の子だから…
          クワガタ ガタ子って どうかなぁグッド(上向き矢印)
 犬(怒) ガタ子……たらーっ(汗) 
 
 わーい(嬉しい顔) ガタ子の お婿さん 募集しま−す。Hello 

              

         

ニックネーム みや at 21:54| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

高平里山まつり

今日は 兵庫県 三田市で開催されたイベント「里山まつり」に
行って来ました。 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

「自然を知る 自然を食す 自然と戯れる」四葉をテ−マに
里山全体がミュ−ジアムとなり 美味しい物を食べたり 
うるし 押し花 穀物の収穫を体験できるイベントイベントです。

その中で百年以上は経つ庄屋屋敷の下山邸で
アロマの学校のとも子塾で 石鹸作り 檜屑を使ったポプリ 
ハンドマッサ−ジ体験 で参加させていただきました。
30年は人が住んでなくて 随分いたんでました。顔(汗)

          DSCF2758.JPG 


下山邸です。 軒下に 大きなスズメ蜂の巣が顔(なに〜)exclamation×2

         DSCF2763.JPG

DSCF2764.JPG  DSCF2764.JPG

たくさんのお客様に来ていただき写真がカメラ
撮れなかったほどです。顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)
小さなお子さんたちが 一生懸命上手に石鹸やポプリを
つくられていました。
日だまりの縁側で スタッフによるハンドマッサ−ジは
きもちよかったぁー(長音記号1)(へへへ…特別にやってもらいました顔(イヒヒ))  

くる・メイ犬(笑)犬(怒)はパパとスタンプラリ−に挑戦してティッシュ ゲットしたそうです。手(グー)
田舎気分を満足した 一日でした。犬(笑)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(怒)




ニックネーム みや at 21:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

いざ! 河川敷にお散歩!

パパの 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)で 河川敷へ GO!
犬(笑)へ・へ。。うれちいな揺れるハート

           DSCF2707.JPG

河川敷では バ−ベキュウ−のいい香り〜

犬(笑)犬(怒)たち 大はしゃぎです。

DSCF2707.JPG  DSCF2718.JPG
DSCF2719.JPG  DSCF2720.JPG
DSCF2728.JPG  DSCF2723.JPG

さぁ 帰るよ〜

          DSCF2711.JPG

もちろん 犬(笑)犬(怒)はぐっすり眠い(睡眠)眠い(睡眠)

           
          DSCF2712.JPG

犬(笑)わーい(嬉しい顔)犬(怒) 秋だねぇ〜 
ニックネーム みや at 20:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

ペットフェスタ 終了!!!

三日間 続いたペットフェスタも終了しました。
無料の爪切りリボン付け、 お安い商品、 クイズにオ−クション…

DSCF2571.JPGDSCF2579.JPGDSCF2572.JPG

ワンちゃんのドッグダンスるんるん 運動会 だるまさんがころんだるんるん

           DSCF2579.JPG


おりこうさんのブランちゃんと かわいいラッシュちゃんと会いましたよ。四葉

          DSCF2634.JPG


さて…ここは…ム・フ・フ・フ……顔(イヒヒ)
ドッグ犬(笑) ファッションショ−ぴかぴか(新しい)です。
         モデルは…………ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

  犬(笑)くるみです。揺れるハート

          DSCF2640.JPG

  犬(笑)アクアでしゅう揺れるハートはじゅかしぃ〜黒ハート

          DSCF2648.JPG

  犬(笑)ムックだよ。カッコイイかな?どうでしゅ?

          DSCF2647.JPG

   
  犬(怒)メイプルだジョ。 ブ・ブタァー(長音記号1)exclamation&question ボク ブタァー(長音記号1)exclamation&question 

          DSCF2646.JPG

     
   犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)ボク ブウタァ? カッコわるいジョバッド(下向き矢印) 

          DSCF2624.JPG


顔(汗) メイパパ: メイ君 かわいいんだけどなぁー(長音記号1)
犬(怒)   メイ: ほんとかだジョexclamation&question ボク カッコイイ?
顔(汗) メイパパ: うん。メッチャ かっこいいぜGood
犬(怒)    メイ: ジョGood
       
       と、 男同士の会話は続くのでした。 


わーい(嬉しい顔)と言うわけで 楽しいフェスタは終わりました。
さて…次の イベントは 何かなぁグッド(上向き矢印)るんるんるんるん   
   


ニックネーム みや at 20:32| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

ペットフェスタ 開催中。

今日は お天気もよく晴れ 最高の日。
ホ−ムズ寝屋川店で ペットフェスタ犬(笑)猫(笑)が6,7,8日に開催されていますよ。
ペットのためのお祭りで アウトレットあり おやつホネあり
お洋服ブティックも お安いです。
丹頂や琉金などの金魚魚も売っています。
インコ専門店のコンパマルさんによる 鳥のサ−カスや
ワンの爪切り リボン付け無料とか ファッションショ−
ワンの運動会 などなどー(長音記号1) 盛りだくさんexclamation
チャリティ−の売上は 盲導犬育成のライトハウスに寄付
されるようです。

ことしは 敷地が狭くなり中止の噂がチラホラ
なくなって 欲しくないですよねぇ〜
なぜ 私がこんなに言ってるか…
それはねぇ…それは…ドッダンスの発表会があるからで−す。手(パー)顔(イヒヒ)
デジ 撮ったのに デジ 忘れ ちゃったぁ〜顔(ペロッ)

ニックネーム みや at 23:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

次男 ムック君来る!

今日はムック君の 里帰り。
乳歯が抜けなくて ついに手術病院して抜いたそうです。
おぉ〜 ホントだぁ〜
ワニのお口が ワンのお口犬(笑)になってるじゃん。

          DSCF2517.JPG


 犬(怒)え? 写真撮ってるのかジョ?ボクも ボクも撮ってだジョexclamation

           DSCF2515.JPG

散々遊んダッシュ(走り出すさま)で お散歩犬(足)行って おやつホネ食べて ころんで犬(泣) ……
 さっぱりしたはさみ ムック君ぴかぴか(新しい)です。
上と 同犬だよ。

            DSCF2531.JPG

記念撮影です。ハイ! ジャ−キ!カメラ

DSCF2541.JPG  DSCF2557.JPG

この後 また妹の犬(笑)アクアちゃんと ヒト暴れダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
久しぶりに アンズちゃんとも合流

          DSCF2569.JPG

涼しくなったせいか 久しぶりのおしゃべりは暗くなるまで続きましたよ。顔(イヒヒ)
ムックちゃんも パパのお迎えで車(セダン) 振り向きもせずイソイソとかえっちゃいましたぁバッド(下向き矢印) 
チトたらーっ(汗)さみしかったで−す。バッド(下向き矢印)
ムックちゃん犬(笑) またおいでね。
待ってるよ犬(笑)わーい(嬉しい顔)犬(怒)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



ニックネーム みや at 22:26| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする