2008年06月27日

水を異常に飲む疾病

先日 ワンのための勉強会に行って来ました。
  
その中で F獣医師による講義で
          お役に立ちますひらめきポイントです。 


人間を含めダイエットや健康維持の目的で多量の水を摂取する
          「飲水療法」の危険性の講義をうけました。


 犬猫でいえば飲水量が1日で
     体重1`あたり40〜60ml だそうです。

その2倍以上だと何らかの病気を疑う必要があるそうです。


 原因として考えられることは 腎臓 ホルモン 糖尿病
           子宮蓄膿症 急性肝不全 etc・・・・


 長期に渡り飲水を多くすると 心臓・腎臓・肝臓等に
                      負担をかけます。



 四葉人間も ペットも水の摂りすぎには ご用心ということですね。



トイレの世話が大変と言うことで飲水量を控えるという飼い主さんも
脱水症状を起こすことがあるので注意して下さいということでした。





IMG_0634.JPG  IMG_0637.JPG

こんなに可愛い子たちですものね。。。。



          IMG_0635.JPG

健康管理は私たちがしてあげないとね。。。。
 

パパ。ママの皆様 お互いに がんばりましょうねGood




ニックネーム みや at 17:31| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

BBQ大会

先日 友人達とイベントBBQ大会をしました。
朝から 雨雨が降っていて時間まで空とにらめっこ。

そうこうしているうちに、キャンセルの電話。。。

簡単にキャンセルしないでよぉ〜むかっ(怒り)
日にちの設定から 準備までした私の努力はどうなるのぉ。。。

私の念力で 小雨に。。。今だ!!。。。
傘さしてもやるからね!!!顔(ぷんっ)

やはり晴れましたぁ〜晴れ晴れ晴れ
お陰様で河川敷には人がいない。。。。ふふふ。。。

ワンコたちも ノビノビ四葉。。。私たちも四葉四葉。。。
キャンセルしたやつらに 写メを送る顔(イヒヒ)。。。

          IMG_0231.JPG

  ハハハ。。。肉。。。撮る暇がありませんでした顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)。。。

パンとマシュマロを焼きましたよ。おいしぃ〜ハートたち(複数ハート)

IMG_0216.JPG  IMG_0218.JPG

くるみちゃんは荷物の番です。       キティ子もうれしそう〜

           
          IMG_0230.JPG

   野菜を何でも焼いちゃえ!!ってハチクの蒸し焼き
              これがまた 絶品exclamation×2

やはり 神様は私たちをお見捨てにはならなかったぴかぴか(新しい)
      これこそ 「 天の計らいです 」  ねっ!Good

楽しかったぁ〜  また 行こうね! ワンコ連れでねわーい(嬉しい顔)犬(笑)Goodぴかぴか(新しい)


  


     =======================




      今日は 暑かったねぇ〜晴れ

 お散歩の途中で 公園の噴水に くる・メイがボチャン!!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

水あそび 始めちゃいましたがく〜(落胆した顔)バッド(下向き矢印)

IMG_0201.JPG  080613_1009~02.JPG

犬(笑)メイちゃん 早くおいで           犬(怒)わぁぁ 気持ちいいジョ揺れるハート


          080613_1010~01.JPG

 
  犬(笑)犬(怒)風がふいて 気持ちいいジョ〜 四葉四葉四葉

顔(汗)今日 またシャンプ−かな??
         ママ ヘトヘトだよぉ〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
      

 
ニックネーム みや at 23:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

癒しです。。。。

東京から 素敵なプレゼントプレゼントが届きました〜

可愛い揺れるハート 可愛い揺れるハート。。。心のこもった手作りなんです。


        IMG_0346.JPG

先日 東京でお会いしたECOさんからでした。

一度お会いしただけなのに くるみ・メイプル犬(笑)犬(怒)にぴったりぃ〜わーい(嬉しい顔)


          IMG_0336.JPG


セレブなネックレス 。。。
  でも。。ごめんなさい。。くる・メイは
    ゴハン食べた後で タヌキ顔。。。
        本当は もっと 似合ってますから。。。。     
 

  ECOさん ありがとうございました−− Helloわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)




   ========================

      

     
      くる・メイ以外の私の癒し四葉です。。。。

     熱帯魚の ワイルド・グッピ− です。

90a 水槽で アマノのサンドでCO2添加です。
最近 手入れが全然できてないので 水草が枯れ放題です。
        
     少し アレンジ変えてみようかなぁ−−−−。

          IMG_0342.JPG

IMG_0348.JPG  IMG_0349.JPG

疲れたとき 喫茶店片手に ボ−−っとする時
      
        癒されますね−−−四葉四葉四葉     
ニックネーム みや at 20:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

久々のアップです。

お久しぶりです。
いろいろありましてね。。。。
そのひとつに デジカメが壊れまして。。。
新しいデジカメを購入したのですが いまいち
使い方がわからなくて。。。。アセアセ。。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


先日 東京に行ってきました。

       IMG_0225.JPG

 犬(怒)新幹線では お顔をだちてはだめだジョ。 
     小雪ちゃんはとてもいいこだチ。
          ぼくチンもみならうだっチ!
   

京都から初めましてのあ〜にゃさん小雪ちゃんとご一緒して原宿へ新幹線

そこで北海道からマリ吉さん大吉君 マリ吉さんのお友達の
東京のビンコさんビビちゃん 
東京のさちぼんさんと可愛いらぶちゃんと初めましてのご挨拶そこそこに。。。。。

       代々木公園のドッグランへダッシュ(走り出すさま)

IMG_0212.JPG  IMG_0219.JPG 
            バラが見事に咲いていました。

     
       よい子たちです。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
      
  IMG_0224.JPG  IMG_0223.JPG
    IMG_0221.JPG  IMG_0203.JPG  




そこにわざわざ 日本アメリカンテリアクラブのビビママビビちゃん
会いに来て下さいました。
明日 アメリカに出発される忙しい中時間をさいて会いに来て下さいました。 
     ありがとうございました。
次回 ゆっくりお話を聞かせてくださいね!

          IMG_0222.JPG 



その後カフェ 「TARLUM」へ移動してレストラン

           IMG_0070.JPG 

   ラブちゃん 睡魔との戦い。。。。

    
 IMG_0208.JPG  IMG_0207.JPG
                可愛い。。。寝ちゃった。。。。眠い(睡眠)眠い(睡眠)            

そこへ ECOさんが会いに来てくださいました。
ぷぅちゃんは体の調子が悪くて病院バッド(下向き矢印)
ご心配の中 会いに来てくださって感謝ですもうやだ〜(悲しい顔)
みなさん初めましてなのに。。。
そんな気がしないくらい お優しい方ばかりで 顔(メロメロ)感激でした。
楽しい思い出ぴかぴか(新しい)をありがとうございました。


そしていろいろお土産をいただきました。。。。
       ありがとうございました。。。。。。。。。


          IMG_0220.JPG 


翌日 母のお見舞いに行ってきました。。。。。
あまり笑わない母が笑ってくれました。。。。四葉四葉
 みなさんから頂いた 愛 が母にも伝わったのですね。
     

       感謝です。 ありがとうございました。。。。


          IMG_0214.JPG

        犬(笑)おばあちゃん 早く治ってね。。。。


          
ニックネーム みや at 01:20| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする