2008年09月12日

心肺蘇生法

これ下何だか ご存じですか?


駅とかで最近 よく見かける「AED」です。


          IMG_1909.JPG




テレビなどで使い方見ますけれど 実際パニックになったら

         どうなるのかな−−−と思い  ・・・・・ 

先日 三宮の医師会館で「AEDを使用した心肺蘇生法」の実技講習に
いってきました。


まず、第一声がでません。
  「だれかぁ−−−  たすけてくださぁ−−−−い」

   恥ずかしいのとで声が裏返ってしまいます。(アセアセ)あせあせ(飛び散る汗)


でも こんなに小さな子供さんもできるのです。(エライ!!)ClapClap


          IMG_1917.JPG



で、家に帰って くるみで練習です!!!

   犬(笑)だれかぁ−−−  たちけてぇ−−−
             くすぐったいよぉ−−−−−!!!



         

          IMG_1933.JPG




     


      =====================







いつも 元気だけが取り柄の姉が夏バテ?で倒れてしまいました。

高熱の中 私の大切な打ち合わせに行くようにと
           私の事を優先にしてくれました。

日頃うるさい姉だと 思っていたのに
    私のことをいつも気に止めてくれていたのだ・・・・

   お陰で 打ち合わせは上手く行きました。


おみやげに 姉の好物のおはぎを購入。
    コレッテ???  「アンコマン?」



          080911_1111~01.JPG



まだ 食欲ないみたいだけど ・・・・・
    いつでも 行くよ!!出来の悪い妹だけど
                 早く元気になってね。



モノレ−ルから見た 「太陽の塔」が
        何だか 姉に見えてきました。 


          080911_1200~01.JPG 




ニックネーム みや at 12:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

キュ−ティ・ハニ−・アクア

アクアちゃんのイメチェンをしましょう! おぉぉ−−−−!!手(グー)
  
  さて さっぱりしたいとアクアママ。
  アクアパパはお散歩で恥ずかしくない可愛いいカットで
       という ご要望で。。。。。



     
          IMG_1824.JPG



写真嫌いのアクアちゃんは なかなかカメラ目線になってくれません。
       半強制的に。。。。カメラ


           IMG_1820.JPG


   

      顔(イヒヒ)遊んでしまいますたぁ〜〜 (笑)

p。p。p。。。。 背中にハ−ト黒ハートをいれてしまいますたぁ〜


          IMG_1828.JPG


 



  横から見ると 天使の羽?に見えちゃいます。

          可愛い〜〜 ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)






  ついでにくるみも記念写真カメラ


          IMG_1841.JPG


 


    メイプルぼうや。カメラ


          


         IMG_1846.JPG

  


    犬(怒)なに?なに?しゃちん?



          IMG_1848.JPG


    犬(笑)カッコヨク 撮ってね〜



  この後 この子たちお部屋で運動会でしたぁダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

アクアパパさん お散歩恥ずかしくないかな???
  
ニックネーム みや at 09:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする