2009年01月29日

行って来ました〜

先日 ペットフ-ドの勉強会にいってきました。

会場 熱気ムンムンの中
私は 一人 睡魔と闘っておりました。 あひゃ〜顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)

今回は 犬猫の悪性リンパ腫 についてでした。
6歳過ぎると気をつけなきゃです。

私たちの出来ることは 触ってみてしこりを発見すること
早期発見!で すぐ病院で検査してもらいます。
もちろん 体内でのしこりはむずかしいですよね〜

もう一つ出来ることは
食事に気をつけることです。
食いつきの良いペットフ−ドは 要注意!
高蛋白 高脂肪 炭水化物は癌細胞を増殖してしまいます。

くれぐれも 毎日の食事に気をつけてくださいね。
サプリメントもお勧めです。

と 言ってる私は・・・添加物入りが多いですけど・・・

    気をつけなければ・・です。 はい。顔(汗)

ニックネーム みや at 12:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする