2008年10月22日

行って来ましたぁ〜

先日 大阪箕面市のカルフ−ル横の「かやの広場」で
ハンディキャップを持った犬・猫の壌渡会・チャリティ−バザ−
に行って来ました。


IMG_2173.JPG  IMG_2176.JPG

IMG_2176.JPG  IMG_2179.JPG

          IMG_2182.JPG


バザ−でたくさん買い物しちゃいました。
スタッフの方々も明るくて 素敵な方ばかりでした。
スタッフ MさんSさん お疲れ様でした。Helloわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)





     ==================




   河川敷で遊んできました!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



IMG_2141.JPG  

           IMG_2137.JPG

                  IMG_2165.JPG


コスモスがとってもきれいでした。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

  


ニックネーム みや at 07:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

インテックス大阪 ペット博

昨日 ペット博に参加してきました。

もちろんともこ塾さんのアニマルマッサ−ジです。

         

           IMG_2098.JPG  

        

大盛況でしたよ。

ブ−スの隣ではウィズドッグさんのドッグダンスでした。

しかし ワンチャンもたくさん人もたくさんで


IMG_2105.JPG  IMG_2119.JPG

幸せで 酔いそうでした〜
ニックネーム みや at 23:05| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

心肺蘇生法

これ下何だか ご存じですか?


駅とかで最近 よく見かける「AED」です。


          IMG_1909.JPG




テレビなどで使い方見ますけれど 実際パニックになったら

         どうなるのかな−−−と思い  ・・・・・ 

先日 三宮の医師会館で「AEDを使用した心肺蘇生法」の実技講習に
いってきました。


まず、第一声がでません。
  「だれかぁ−−−  たすけてくださぁ−−−−い」

   恥ずかしいのとで声が裏返ってしまいます。(アセアセ)あせあせ(飛び散る汗)


でも こんなに小さな子供さんもできるのです。(エライ!!)ClapClap


          IMG_1917.JPG



で、家に帰って くるみで練習です!!!

   犬(笑)だれかぁ−−−  たちけてぇ−−−
             くすぐったいよぉ−−−−−!!!



         

          IMG_1933.JPG




     


      =====================







いつも 元気だけが取り柄の姉が夏バテ?で倒れてしまいました。

高熱の中 私の大切な打ち合わせに行くようにと
           私の事を優先にしてくれました。

日頃うるさい姉だと 思っていたのに
    私のことをいつも気に止めてくれていたのだ・・・・

   お陰で 打ち合わせは上手く行きました。


おみやげに 姉の好物のおはぎを購入。
    コレッテ???  「アンコマン?」



          080911_1111~01.JPG



まだ 食欲ないみたいだけど ・・・・・
    いつでも 行くよ!!出来の悪い妹だけど
                 早く元気になってね。



モノレ−ルから見た 「太陽の塔」が
        何だか 姉に見えてきました。 


          080911_1200~01.JPG 




ニックネーム みや at 12:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

キュ−ティ・ハニ−・アクア

アクアちゃんのイメチェンをしましょう! おぉぉ−−−−!!手(グー)
  
  さて さっぱりしたいとアクアママ。
  アクアパパはお散歩で恥ずかしくない可愛いいカットで
       という ご要望で。。。。。



     
          IMG_1824.JPG



写真嫌いのアクアちゃんは なかなかカメラ目線になってくれません。
       半強制的に。。。。カメラ


           IMG_1820.JPG


   

      顔(イヒヒ)遊んでしまいますたぁ〜〜 (笑)

p。p。p。。。。 背中にハ−ト黒ハートをいれてしまいますたぁ〜


          IMG_1828.JPG


 



  横から見ると 天使の羽?に見えちゃいます。

          可愛い〜〜 ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)






  ついでにくるみも記念写真カメラ


          IMG_1841.JPG


 


    メイプルぼうや。カメラ


          


         IMG_1846.JPG

  


    犬(怒)なに?なに?しゃちん?



          IMG_1848.JPG


    犬(笑)カッコヨク 撮ってね〜



  この後 この子たちお部屋で運動会でしたぁダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

アクアパパさん お散歩恥ずかしくないかな???
  
ニックネーム みや at 09:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

見て!見て! スゴ〜イ!!

先日 河川敷でアジリティ−を見学に行きました。


          IMG_1780.JPG

   犬(笑)犬(怒) おじゃまちま−−す揺れるハート



アイリッシュ・セタ−のブランちゃん
オ−ストラリアン・シェパ−ドのラッシュちゃんを発見exclamation目ぴかぴか(新しい)

IMG_1815.JPG  IMG_1787.JPG





          IMG_1797.JPG

ブランちゃんの 迫力ある見事な走りに思わず!!ClapClapClap



ひらめき横を見ると えぇぇぇ〜〜!!何ですか?コレ?


          IMG_1812.JPG

  自転車の後ろにワゴンがついてるぅ〜るんるん
 
  見て!見て! スゴ〜イ!!



 なんとブラッシュパパの手作りなんですって!

  車(セダン)ガソリン高騰の対策らしいです顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)

   スゴ−イ!!ワンのためなら何でも作っちゃう
        ぴかぴか(新しい)ス−パ−パパぴかぴか(新しい)さんです。






   おしゃべりしていると 日が暮れてきました。 


          IMG_1817.JPG
  

   最近 日が暮れるのが早くなりましたね。犬(笑)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(怒)


ニックネーム みや at 21:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

さっぱりんこ

ビィビィちゃんが カットにはさみ来てくれました。
  足が長くて スラリとしたスタイル
      性格は 明るくてひょうきんひらめき

         


          080822_1331~02.JPG




同じ年のメイプルにとって ライバル?犬(怒)
ビィビィちゃんは もちろん相手にしていませ−ん。犬(笑)

と 言うことでカット中は隔離します。
 おりこうなメイプルは大人しく待っています。
しきりサ−クルにかぶりつきで  (笑) 可愛い揺れるハート


          080822_1142~01.JPG



カット後は 仲良く遊んでいますよ。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


          

          080724_1407~02.JPG


妹のアクアちゃんは ペットコンチ?にカットはさみ
  アクアは大の写真キライなので カットの途中でパチリカメラ
    それでも ピンボケ。。。
          可愛いのに 。。。残念。。。。




          IMG_1773.JPG


くるみちゃんも 合間に顔バリのみ。
 今までがプ−カットのために 頭のボリュウ−ムがたりませ−ん。
    ちょっと 不満足そうな くるみちゃん。。。





          080722_2306~02.JPG


後は この子 メイプルだけ。。。。。
   どう カットしましょうか????。。。  


ニックネーム みや at 14:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

餅くらわんかぁ〜 酒くらわんかぁ〜

暑い暑い晴れと言いながら 夕方になると
          少し心地よい風四葉がふいてきました。

とは言うものの。。。。昼間は暑い。。。。
 こんな日に外出すると フライパンの上のアリンコ状態です。

    しかし こんな誘惑には勝てませんでした・・・・顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)

      

          


          IMG_1696.JPG



東海道53次っていうでしょう。
江戸時代には 東海道は57次まであったそうです。で、ここが・・・

       東海道56次の枚方市です。

淀川の港町として商人の町の 「枚方宿」 です。 風情があります。





IMG_1701.JPG  IMG_1697.JPG



三十石船に乗ったお客に

 「餅くらわんかぁ〜 酒くらわんかぁ〜」と船で売っていたそうです。

   左の建物がくらわんか船のある「鍵屋」です。
             屋根に鍵の印がありますよ。下

                   IMG_1705.JPG




ランチは「Moga Joga」で ジャズ演奏があるのですが
残念ながら お昼はやっていませんでした。



          

          IMG_1708.JPG 

  



     ジャジャジャジャァァ〜ン!!! 

     
      今日の最大の ビッグイベントで−−−す。


    
          



           IMG_1695.JPG


 

   これこれ上 ウヒッ!!顔(イヒヒ) 氷屋さんの かき氷!
       人気ナンバ−ワンの 桃ミルク !ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





IMG_1680.JPG  IMG_1688.JPG


流石!美味しくていつも満席状態・・・ 
         私 二日続けてきちゃいますたぁ〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)

             もちろん 電車に乗って遙々と〜顔(汗)  


    見ているだけでも 涼しくなりますぅ〜





     



     ========================









うれしいお届け物がありました!!!

  北海道のくる・メイの親戚さんの大吉君・アニカ姫のママさんの
        マリ吉さんからでした  


    ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)  キャッホォォ〜イ ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



          IMG_1717.JPG


ポプリに 鹿のジャ−キ−   わぁ−−−い 目いろいろ!揺れるハート

          
          

           IMG_1731.JPG

         

      メイプルにくりそつなウリウリカップ犬(怒)犬(怒)



          

          IMG_1754.JPG





    こ・こ・   これはっ!!!・・・・・・!




        北海しまえび・・・・


           顔(メロメロ)うまぁいですぅ〜   

 



  やばいです!!ビ−ルビール片手に パパが狙っています。


    


     マリ吉さん いつもありがとうございます。

          感謝ぴかぴか(新しい) 感謝ぴかぴか(新しい) 感謝ぴかぴか(新しい)      
     
ニックネーム みや at 18:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

これ な−−んだ?

さて・・・これはなんでしょう???

          
          




         IMG_1672.JPG






   湯のみのようですが・・・・・・ ちがいます・・・・



      
       これは 「温灸器」なんですよ。
    もちろん 人間用ですが ペットにも使えます。



  この時期 暑いですが冷たい物を摂りすぎて身体が
                 冷えていることがあります。 

        夏バテにいいかもしれません。






今回 ペットの温灸と言うことで神戸東洋医療学院の専任講師で

「タンポポT−1」の研究開発者でもいらっしゃる 私の尊敬する揺れるハート

医学博士のショ−キ先生の講習会をうけることができました。Good

          




          IMG_1303.JPG




えらい先生ですが スゴイ気さくで優しい先生ですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


   先生に 「穴」 を教えて頂いてみんなで試してみました。






IMG_1274.JPG  IMG_1298.JPG





ラブのパ−ルちゃん 見事にリラックスですぅ〜四葉四葉








IMG_1294.JPG  IMG_1297.JPG




ビ−グルのベルちゃんは 最初こわがっていたのが このお顔四葉・・・


           

          


          IMG_1281.JPG



シ−ズ−のモコちゃんは 最初からリラックスモ−ド。四葉







IMG_1291.JPG  IMG_1301.JPG

          IMG_1300.JPG




   猫ちゃんも・・・ミニピンのコルクちゃんも リラックス四葉四葉







IMG_1282.JPG  IMG_1286.JPG



犬(笑)ワタチもするねん。     ええ感じやわぁぁ〜グッド(上向き矢印)
 
  もちろん くるみちゃんもリラックスです・・・・四葉四葉






なるべく 病院にお世話になりたくないですものね。
 もちろん私も 温灸器にお世話になっています。


  


   ショ−キ先生 お忙しいのにありがとうございました。
       
       次回も是非 講習会をお願い致します。



     
 


   
ニックネーム みや at 11:05| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

落雷 豪雨 増水

今日の朝 晴れ あれだけ晴れていたのに・・・・・
 突然の落雷雷と豪雨霧・・・・

京阪電車は森小路で停電のため停止。
            しばらく様子を見ていると

復旧は無理そうなので 後部車両から降り
          線路を歩き 駅に着きました。


IMG_1257.JPG  IMG_1257.JPG

IMG_1261.JPG  IMG_1262.JPG           


不思議なもので 同じ方向に変えるお友達ができ
地下鉄谷町線まで 歩き 大日へ


          IMG_1267.JPG



大日で我々を待っていたのは バスバス待ちの

チョォォ〜長蛇の列。。。 トホホホ。。。たらーっ(汗)たらーっ(汗)


          IMG_1270.JPG  



  今日中に帰れるか?
お友達と 励まし合って やっとのことで。。。




くるみとメイプル犬(笑)犬(怒)の待つおうちに帰ることができました。

この 天変地異はやっぱり 「変」  ですよね。



パニックったときは 落ち着いて!
     情報収集すること。
周りの人に出来るだけ声を掛け合い助け合うこと
                  
                 今回の教訓でした
ニックネーム みや at 23:07| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

小豆島旅行 その2

      旅行 二日目

  爽やかな 朝・・・と言いたいのですが
  早朝より ポツポツと雨が雨・・・・

  雨を心配しながら予定をしていた「寒霞渓」へ
  雨は大丈夫でしたが 一面の霧が・・・

         
         IMG_0817.JPG

  犬(泣) なんだか こわいよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



IMG_0821.JPG  IMG_0827.JPG

    垂直にそそり立つ岸壁。
     霧が立ちこめて 一層 幻想的・・・ その中で


          IMG_0837.JPG

     岸壁にさく 可愛いお花かわいい・・・
         むせかえるような 木々の香り四葉四葉・・・
           しばし 自分だけの世界に・・・・・


IMG_0853.JPG  IMG_0856.JPG

港に向かう途中 海岸に降りて海を見にいきました。
  犬(笑) わぁ! しょっぱい! 



          IMG_0870.JPG

  犬(笑) これな−−に?

  わーい(嬉しい顔) これは 銅鑼って言って 
       お船が出発するときの合図にならすんだよ。

IMG_0850.JPG  IMG_0851.JPG

 車の運転が大好きな メイプルは
   フェリ−に乗ってやっと運転席へ・・・思わず ニッコリィ〜ハートたち(複数ハート)


          IMG_0872.JPG

フェリィ−に乗ると お二人さんは 爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)

     疲れたんだねぇ〜顔(汗)



IMG_0848.JPG  IMG_0879.JPG

わーい(嬉しい顔)くるみ メイプル 楽しかったねるんるん
       良い思い出ができたね。
          また 行こうね。

  旅行の計画をして 車車(セダン)をたくさん運転してくれたパパ
                  ありがとうございました揺れるハート  


  
ニックネーム みや at 01:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

小豆島旅行 その1

家族で小豆島に旅行に行って来ました。
 オリ−ブの植樹百周年だそうで リフレッシュと勉強?を
 兼ねて行って来ました−−−!

    初めての フェリ−船 にドキドキ揺れるハート              



IMG_0866.JPG

IMG_0726.JPG  IMG_0724.JPG


IMG_0720.JPG  IMG_0729.JPG

フェリ−船に乗る前ぇ〜       船乗った後ぉ〜犬(笑)「・・・・・」


自然あふれる小豆島。
   まずは 「二十四の瞳映画村」



          IMG_0866.JPG

  お魚が(コブダイ?)がご挨拶に来てくれました。
       感激ぃ〜魚顔(笑)



IMG_0741.JPG  IMG_0740.JPG

    何だか 懐かしいぃ。 ノスタルジ−

          

          IMG_0745.JPG

初めての美味しい生ソ−メン。おつゆが美味しい!!
  しばし 風に吹かれて ボォォ−−−四葉



IMG_0751.JPG  IMG_0754.JPG

わーい(嬉しい顔)海の色がちがうのよねぇ〜
  車の運転が大好きなメイプルはバスバスに乗って ご機嫌です。




         IMG_0758.JPG

 みなさん こんにちは!
  今日だけの転校生くるみ とメイプルです。


          


          IMG_0767.JPG

  四つのひとみです。 
   犬(怒)せんせ−い ボク オチッコォ−




IMG_0771.JPG  IMG_0772.JPG

    大きなそろばんです。 オモロォ〜Good

          


          IMG_0762.JPG

これ!お醤油アイスです。
   ん〜確かに お醤油の味です。 美味しい〜





  四葉四葉オリ−ブ公園にも行きましたよ。

         

          IMG_0774.JPG

   日本じゃぁないみたい−−−。
        何だか いやされますぅ。四葉四葉




IMG_0780.JPG  IMG_0784.JPG



  「リゾ−トホテルオリビアン小豆島」に着きました。
   ここはわんちゃんは 別の入り口からはいります。
   お部屋から出るときは防音のハウスに入れますよ。


         IMG_0798.JPG

   夜のお散歩犬(足)犬(足)もゆっくりしました。

          

          IMG_0801.JPG



夕日が綺麗だったプ−ルは夜になるとライトアップされロマンチックになります。



さてさて 私は露天風呂いい気分(温泉)るんるんのオリ−ブ湯で磨きをかけて
       ゆっくり休みます。  お休みなさい眠い(睡眠)・・・・






          

ニックネーム みや at 15:06| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

水を異常に飲む疾病

先日 ワンのための勉強会に行って来ました。
  
その中で F獣医師による講義で
          お役に立ちますひらめきポイントです。 


人間を含めダイエットや健康維持の目的で多量の水を摂取する
          「飲水療法」の危険性の講義をうけました。


 犬猫でいえば飲水量が1日で
     体重1`あたり40〜60ml だそうです。

その2倍以上だと何らかの病気を疑う必要があるそうです。


 原因として考えられることは 腎臓 ホルモン 糖尿病
           子宮蓄膿症 急性肝不全 etc・・・・


 長期に渡り飲水を多くすると 心臓・腎臓・肝臓等に
                      負担をかけます。



 四葉人間も ペットも水の摂りすぎには ご用心ということですね。



トイレの世話が大変と言うことで飲水量を控えるという飼い主さんも
脱水症状を起こすことがあるので注意して下さいということでした。





IMG_0634.JPG  IMG_0637.JPG

こんなに可愛い子たちですものね。。。。



          IMG_0635.JPG

健康管理は私たちがしてあげないとね。。。。
 

パパ。ママの皆様 お互いに がんばりましょうねGood




ニックネーム みや at 17:31| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

BBQ大会

先日 友人達とイベントBBQ大会をしました。
朝から 雨雨が降っていて時間まで空とにらめっこ。

そうこうしているうちに、キャンセルの電話。。。

簡単にキャンセルしないでよぉ〜むかっ(怒り)
日にちの設定から 準備までした私の努力はどうなるのぉ。。。

私の念力で 小雨に。。。今だ!!。。。
傘さしてもやるからね!!!顔(ぷんっ)

やはり晴れましたぁ〜晴れ晴れ晴れ
お陰様で河川敷には人がいない。。。。ふふふ。。。

ワンコたちも ノビノビ四葉。。。私たちも四葉四葉。。。
キャンセルしたやつらに 写メを送る顔(イヒヒ)。。。

          IMG_0231.JPG

  ハハハ。。。肉。。。撮る暇がありませんでした顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)。。。

パンとマシュマロを焼きましたよ。おいしぃ〜ハートたち(複数ハート)

IMG_0216.JPG  IMG_0218.JPG

くるみちゃんは荷物の番です。       キティ子もうれしそう〜

           
          IMG_0230.JPG

   野菜を何でも焼いちゃえ!!ってハチクの蒸し焼き
              これがまた 絶品exclamation×2

やはり 神様は私たちをお見捨てにはならなかったぴかぴか(新しい)
      これこそ 「 天の計らいです 」  ねっ!Good

楽しかったぁ〜  また 行こうね! ワンコ連れでねわーい(嬉しい顔)犬(笑)Goodぴかぴか(新しい)


  


     =======================




      今日は 暑かったねぇ〜晴れ

 お散歩の途中で 公園の噴水に くる・メイがボチャン!!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

水あそび 始めちゃいましたがく〜(落胆した顔)バッド(下向き矢印)

IMG_0201.JPG  080613_1009~02.JPG

犬(笑)メイちゃん 早くおいで           犬(怒)わぁぁ 気持ちいいジョ揺れるハート


          080613_1010~01.JPG

 
  犬(笑)犬(怒)風がふいて 気持ちいいジョ〜 四葉四葉四葉

顔(汗)今日 またシャンプ−かな??
         ママ ヘトヘトだよぉ〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
      

 
ニックネーム みや at 23:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

癒しです。。。。

東京から 素敵なプレゼントプレゼントが届きました〜

可愛い揺れるハート 可愛い揺れるハート。。。心のこもった手作りなんです。


        IMG_0346.JPG

先日 東京でお会いしたECOさんからでした。

一度お会いしただけなのに くるみ・メイプル犬(笑)犬(怒)にぴったりぃ〜わーい(嬉しい顔)


          IMG_0336.JPG


セレブなネックレス 。。。
  でも。。ごめんなさい。。くる・メイは
    ゴハン食べた後で タヌキ顔。。。
        本当は もっと 似合ってますから。。。。     
 

  ECOさん ありがとうございました−− Helloわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)




   ========================

      

     
      くる・メイ以外の私の癒し四葉です。。。。

     熱帯魚の ワイルド・グッピ− です。

90a 水槽で アマノのサンドでCO2添加です。
最近 手入れが全然できてないので 水草が枯れ放題です。
        
     少し アレンジ変えてみようかなぁ−−−−。

          IMG_0342.JPG

IMG_0348.JPG  IMG_0349.JPG

疲れたとき 喫茶店片手に ボ−−っとする時
      
        癒されますね−−−四葉四葉四葉     
ニックネーム みや at 20:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

久々のアップです。

お久しぶりです。
いろいろありましてね。。。。
そのひとつに デジカメが壊れまして。。。
新しいデジカメを購入したのですが いまいち
使い方がわからなくて。。。。アセアセ。。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


先日 東京に行ってきました。

       IMG_0225.JPG

 犬(怒)新幹線では お顔をだちてはだめだジョ。 
     小雪ちゃんはとてもいいこだチ。
          ぼくチンもみならうだっチ!
   

京都から初めましてのあ〜にゃさん小雪ちゃんとご一緒して原宿へ新幹線

そこで北海道からマリ吉さん大吉君 マリ吉さんのお友達の
東京のビンコさんビビちゃん 
東京のさちぼんさんと可愛いらぶちゃんと初めましてのご挨拶そこそこに。。。。。

       代々木公園のドッグランへダッシュ(走り出すさま)

IMG_0212.JPG  IMG_0219.JPG 
            バラが見事に咲いていました。

     
       よい子たちです。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
      
  IMG_0224.JPG  IMG_0223.JPG
    IMG_0221.JPG  IMG_0203.JPG  




そこにわざわざ 日本アメリカンテリアクラブのビビママビビちゃん
会いに来て下さいました。
明日 アメリカに出発される忙しい中時間をさいて会いに来て下さいました。 
     ありがとうございました。
次回 ゆっくりお話を聞かせてくださいね!

          IMG_0222.JPG 



その後カフェ 「TARLUM」へ移動してレストラン

           IMG_0070.JPG 

   ラブちゃん 睡魔との戦い。。。。

    
 IMG_0208.JPG  IMG_0207.JPG
                可愛い。。。寝ちゃった。。。。眠い(睡眠)眠い(睡眠)            

そこへ ECOさんが会いに来てくださいました。
ぷぅちゃんは体の調子が悪くて病院バッド(下向き矢印)
ご心配の中 会いに来てくださって感謝ですもうやだ〜(悲しい顔)
みなさん初めましてなのに。。。
そんな気がしないくらい お優しい方ばかりで 顔(メロメロ)感激でした。
楽しい思い出ぴかぴか(新しい)をありがとうございました。


そしていろいろお土産をいただきました。。。。
       ありがとうございました。。。。。。。。。


          IMG_0220.JPG 


翌日 母のお見舞いに行ってきました。。。。。
あまり笑わない母が笑ってくれました。。。。四葉四葉
 みなさんから頂いた 愛 が母にも伝わったのですね。
     

       感謝です。 ありがとうございました。。。。


          IMG_0214.JPG

        犬(笑)おばあちゃん 早く治ってね。。。。


          
ニックネーム みや at 01:20| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

パパとお出かけ

どこに行こうか?と迷っているうちに お昼前!
   では 近場で … と言うことで
初めて弁天池公園前の 「ドッグカフェ&バ− D.a.r」にいってきました。

   
          DSCF4501.JPG


公園が近いし マスタ−がメチャ面白い!!
          一日 客は3組でいいそうです。わーい(嬉しい顔)
  それも今は日曜だけ オ−プンしているそうです。わーい(嬉しい顔)

オムレツもツナのあっさりソ−スのパスタはいけましたよ!Good
コ−ヒ−はこだわりあり! コ−ヒ−好きの私もグ−Goodでした。



DSCF4504.JPG  DSCF4513.JPG

 犬(笑)パパ ゆっくりでちね。     看板犬のルパンちゃんです。

DSCF4502.JPG  DSCF4510.JPG 

    お店を出て…

    


   橋を渡り…犬(足)   川を渡って…犬(足)   恐竜公園を通り…犬(足)

DSCF4519.JPG  DSCF4522.JPG
 
DSCF4523.JPG  DSCF4598.JPG




      深北公園のドッグランに着きましたグッド(上向き矢印)るんるん

DSCF4542.JPG  DSCF4590.JPG

  遊んでダッシュ(走り出すさま)遊んでダッシュ(走り出すさま)遊びまくってダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSCF4592.JPG  DSCF4595.JPG

DSCF4599.JPGDSCF4550.JPG

 

 わーい(嬉しい顔)メイプル君!!        帰るよ。

DSCF4545.JPG  DSCF4546.JPG
  
                  犬(怒)もう 帰るのかだジョバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗) 



そして また弁天地公園まで 戻りました。
   帰り道は タンポポがいっぱいのあぜ道。
             なぜか ホッ!四葉 とします。

DSCF4576.JPG  DSCF4598.JPG 


  パパとお出かけ楽しかったね。揺れるハート 
           弁天池公園にて…カメラ


          DSCF4585.JPG



    

      *******************


   先日 デパ−トで北海道物産展がありました。
              もち! 行くでしょう!!顔(笑)ハートたち(複数ハート) 

          
          DSCF4489.JPG

ラ−メン、羊のお肉、野菜フレ−ク、海産弁当、白老牛のハンバ−グ、コロッケ…    

      買いすぎました…顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

DSCF4490.JPG  DSCF4496.JPG

上「わらく堂」のチ−ズケ−キは美味しかったですよ。     
    




ニックネーム みや at 19:14| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

公園に大集合!!

今日はやっと晴れたので 桜桜公園に ゴ−ダッシュ(走り出すさま)

お友達が たくさん集まってきました。わーい(嬉しい顔)揺れるハート


DSCF4474.JPG  DSCF4475.JPG

四葉ピ−スちゃんはとてもフレンドリ−   四葉おなじみブランちゃんラッシュちゃん


DSCF4476.JPG  DSCF4477.JPG

四葉カワイイ女の子ス−ちゃん  四葉仲良しリュックちゃんキュウアちゃん


    

    そして アクアママの手作り洋服ブティック 
          くる・メイ おそろになりました〜手(チョキ)

          DSCF4480.JPG


        わーい(嬉しい顔)メイプルちゃん。 メイちゃんてばexclamation  

          DSCF4472.JPG

      犬(怒) exclamation&question

  
      わーい(嬉しい顔) モカちゃんと 走りっこして疲れたのでしょう?

          DSCF4481.JPG

      
        犬(怒)  「・・・・・バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)  ネムネム…眠い(睡眠)

     わーい(嬉しい顔) 今日も よくあそんだね揺れるハート



       +++++++++++++++++++



さて 先日 獣医師の 春木先生の講習会を受けてきました。

「犬の食餌と東洋医学」 でした。
体全体のバランスをみるホリステックな東洋医学的考え方を教えていただきました。
鍼灸やヨガは日本より進んでいるのには 驚きでした。

  西洋医学をふまえて 東洋医学的にフ−ドを見直すなんておもしろい!

世の中の物は全て、陰と陽のバランスで成り立っている。

アンケ−トで自分のわんちゃんに五行説のタイプ 木・火・土・金・水
を当てはめて 陰と陽の食べ物でバランスを取っていくやり方なんですが。
簡単に言えば 体にパワ−のある子ない子に 食事でバランスを取って 
中間に持っていくということらしいです。

もちろん 人間にもいえることなので自分たちのためにも ワンのためにも
食事は大切にしなければいけないですね。

  ちなみに… ほんの一例ですが。
かわいい体を温める食品(陽)  羊 マス 鶏 サツマイモ くるみ等

かわいい体を冷やす食品(陰)  海草 竹の子 バナナ ヨ−グルト 塩等
        

 
   まだまだ花冷え桜がしています。
   どうぞ 体を冷やさないように…揺れるハート



ニックネーム みや at 19:33| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

初めての オフ会

いやぁ〜顔(笑)ハートたち(複数ハート) 待ちに待った オフ会です。
アクアちゃんとアクアママを途中でひらって 走っていると車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
          ポツポツと雨雨が…
   と言うことで 雨になってしまいました  がっ!!

初めて お優しいドリ−ママさんEYママさんとお会いして
   緊張が解け 多くのプ−パパ・ママさんとおしゃべりを
                    楽しむことができました。

    親戚のドリ−ちゃんと初めましてのくるみ。

    DSCF4385.JPG

     シャイなメグちゃん。。。揺れるハート

                DSCF4393.JPG


EYママさんちのジュニア君 シュガ−君。  
タルトちゃんはとっても可愛い子だったんですが うまくお写真がとれませんでした。
            残念。顔(汗)


          DSCF4436.JPG


ミ−コさんちの ジュン君


          DSCF4437.JPG


友ママさんちの友君。              アニ−ママさんち

DSCF4439.JPG  DSCF4436.JPG



          DSCF4438.JPG


   どうやら 親戚さんかな? Merciちゃん。カワイイ!揺れるハート


          DSCF4414.JPG


ほかにもカワイコちゃんたちがたくさんexclamation×2  
            (お店の プ−ベビ−ちゃん)

           DSCF4427.JPG


他にもかわいいぷ−ちゃんお写真を撮ったつもりだったんですが 
うまく撮れなっかたのでごめんなさい。もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

京都からのぶんぶん丸さんのチョコちゃんたちもピンボケでしたぁ。
   うっ…たらーっ(汗)うったらーっ(汗)…   ゴメンナサイ…もうやだ〜(悲しい顔)


四葉ドリ−パパ・ママさん。EYパパ・ママさん 
     じゃんけんゲ−ム負けちゃったけど たのしかったです。

四葉「Dolce」の欣ちゃん ママさん スタッフの方々
                   ご馳走様でしたぁ〜

四葉ぷ−のパパさん。ママさん方 楽しいおしゃべり
                  ありがとうございました。
これからも 仲良くしてくださいませ〜
               よろしくですぅ〜



帰りの車の中では くるみ。メイプル。アクアチャンはダウン眠い(睡眠)


           DSCF4432.JPG


  犬(怒)たのちかったジョ!
         また あそびたいジョ!!



          DSCF4442.JPG


            

               

       ***** おまけ *****


先日 京橋に行ったら ECOさんのブログで見た「ぷりんどら」を発見。


          DSCF4380.JPG


中身に もちろん プリンがはいってました。


          DSCF4383.JPG


もちろん おいちかったですぅ。。。。 

          
           




       

 
ニックネーム みや at 21:00| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

人間模様… ィェ 犬模様

お散歩の季節桜が やってきましたぁ〜 犬(足)犬(足)犬(足)

        桜公園で みんなでボ−ル遊びサッカー


DSCF4366.JPG  DSCF4367.JPG

          DSCF4370.JPG




ところが… ランディ君がボ−ルをくわえて 逃走ダッシュ(走り出すさま) 立てこもりどんっ(衝撃)

DSCF4375.JPG  DSCF4361.JPG

         何とか 話し合いで合意。Good


      今度は モカちゃんがボ−ルを取り込みダッシュ(走り出すさま)


            DSCF4376.JPG左モカちゃんです。
          

DSCF4368.JPG モカママと話し合い中…

結果…        DSCF4373.JPG 
                       
                 逃走…ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) がく〜(落胆した顔)


怒るむかっ(怒り) くるみ姉さん…

DSCF4377.JPG


        

            犬(笑)あたちのだからね!パンチ
                   DSCF4333.JPG


   顔(汗)くるみちゃん お顔がブサイクになっていますよ!
          みんな 仲良くね!



クエストちゃん 舞ちゃん 銀牙ちゃんは圧倒されて固まっています。

DSCF4378.JPG  DSCF4307.JPG

          DSCF4369.JPG  コエェェ〜〜たらーっ(汗)


まぁ みんな元気でなにより揺れるハート
     しかし… ワンコと走り回るママたちは 激疲れバッド(下向き矢印)顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

帰りに アクアちゃんとアクアママとばったり揺れるハート
  私たちを捜してくれてたみたい
     それで… くるみちゃんにプレゼントプレゼント

DSCF4356.JPG  DSCF4347.JPG

手作りのお洋服ブティックを作ってくれましたぁ。
    キャ−ハートたち(複数ハート) 可愛い! ピッタリサイズハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

  いつもありがとうハートたち(複数ハート)   アクアママ 揺れるハート 感謝揺れるハート  


      


ニックネーム みや at 22:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

クリエ−タ−イベント in ATC

先日 ATCで開催された「クリエ−タ−イベント」に行って来ました。ダッシュ(走り出すさま)

クラフト 雑貨 アクセサリ− イラスト…etcのアマ・プロの方々
の出展を見てきました。

聞くところによると 関西では初めてとか…

 
          DSCF4264.JPG

          

素晴らしい力作目ぴかぴか(新しい)揃いでした。
ただ 写真撮影はNG?かな?
         ということで お店方の了解を得て少しだけ。

    

DSCF4243.JPG  DSCF4241.JPG
    三重県からお越しの「藁屋」さん 
   目の前でくる・メイのチョ−カ−を作って頂きました。

   
    んん……私的には スゴク揺れるハート気に入ってます。
            どうでしょう…?

          DSCF4253.JPG




アロマのガラス製の ペンダントもありました。
  ボトルになっていて 中に精油を入れておくんですね。
         お洒落だなぁ〜揺れるハート

DSCF4246.JPG  DSCF4262.JPG


いろいろ 可愛い物たちが ありました。
中でも トンボ玉がステキでした。
私を 呼んでる子がいましてね顔(笑)… それがこの子です。

          DSCF4257.JPG    
     この子手作りなんですよ! かわいい!ハートたち(複数ハート)
      で、頭がね 回るんです。 スゴイ揺れるハートexclamation×2


レザ−クラフトのフェニクスさんも出展されていました。
   村木先生や 後北先生もいらっしゃいました。
                あ、 社長さんも…あせあせ(飛び散る汗)


  



     もちろん お友達のかわいい「工房アプリコット」さんも
                      出展されていました。

トップは皮で作られ 可愛い小物でセンス良く
     まとめられているペンダントたちでした。

流石 スゴイ アイデアだわ〜GoodGood

アプリコットさんは 本当にセンスがいいなぁ〜 尊敬します!

  迷いに迷ってあせあせ(飛び散る汗) お気に入りを選びました。
       春に向けてのお洒落が 楽しみです。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


          DSCF4271.JPG



アマチュアの方 プロの方の手作りの愛情たっぷりの作品が
                 いろいろ展示していました。
    改めて手作りのぬくもりを感じました。

とくに 今回はつくった方のお顔やポリシ−を拝見させて頂いて
とてもたのしかったで〜す。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート) 

    四葉ご機嫌な 一日でしたぁ〜ハートたち(複数ハート) 四葉四葉           
             



       

 
ニックネーム みや at 11:18| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする